人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプシェフでお昼ごはん#27

@campchef #キャンプシェフ BBQグリルで昼ごはん作り。今日は「イベリコ豚とアスパラのソテー」! Camp Chef #BBQコンロ
新鮮なイベリコ豚の肩ロースが店頭にあったので、季節のグリーンアスパラとソテーにしました。

キャンプシェフでお昼ごはん#27_e0401748_16441053.jpg

キャンプシェフでお昼ごはん#27_e0401748_16434519.jpg

キャンプシェフでお昼ごはん#27_e0401748_16435457.jpg

1.熱したプレートに油をひいて、焼き肉用豚肉(イベリコは豚肉特有のくさみがなく味が濃いので軽く塩こしょうするだけでも十分です)をお好みの味付けで焼いていきます。(ミディアムポジションで4~5分程度)
2.アスパラガスは、食べやすい長さに切ってバターでソテーにします。
3.アスパラガスが柔らかくなって、豚肉に火が通ったら出来上がりです。

まかないメニュー:昨日の残りの焼きおにぎりを少量のバターで焼いてみたら、これまた美味!
そりゃそうですよね、日本人が大好きな「バターしょうゆ味」ですから。

YouTube「キャンプシェフ チャンネル」には、
「キャンプシェフでお昼ごはん#27」で掲載しています。




使用機材:
グリル EX60FP(J)
グリドル SG60(J)
グリースカップ(油受け) SGCUP(J)
https://www.marue.com/main_page/product_info/cPath/1_73_202/products_id/11068/
#BBQグリル #BBQコンロ #ガス器具ネット

by marue_campchef | 2019-03-08 16:52

キャンプシェフのBBQグリルをご紹介

by marue_campchef