人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプシェフでお昼ごはん#32

キャンプシェフでお昼ごはん#32

@campchef #キャンプシェフ BBQグリルで昼ごはん作り。今日は「サバのみりん干し」! Camp Chef #BBQコンロ
焼き牡蠣BBQの際にに好評だった食材のひとつに、伊東から来た「サバのみりん干し」がありましたので、
プレートで焼いてみることにしました。(今回のはノルーウェイ産です)

キャンプシェフでお昼ごはん#32_e0401748_17223155.jpg

キャンプシェフでお昼ごはん#32_e0401748_17221354.jpg

キャンプシェフでお昼ごはん#32_e0401748_17223944.jpg


1.サバの半身を半解凍の状態で、熱したプレートに皮の方を下にしてのせます。
2. 金属製のグリルカバーかなべフタ、またはアルミ皿(なければアルミ箔)で上部をおおい、ミディアム-ロウポジションでじっくり焼いていきます。
3.3~4分焼いて皮に焦げ目がついたら、裏返してさらに3~4分中まで火を通します。
火が入るにつれて、EPA/DHAをたくさん含んだ魚油がにじみ出してきます。
これを目安に、焼き上がりを確認して出来上がりです!

やっぱりなんてったって、炊き立ての白ごはんと相性ピッタリです!


YouTube「キャンプシェフ チャンネル」には、
「キャンプシェフでお昼ごはん#32/サバのみりん干し」で掲載しています。



使用機材:
グリル EX60FP(J)
グリドル SG60(J)
グリースカップ(油受け) SGCUP(J)
https://www.marue.com/main_page/product_info/cPath/1_73_202/products_id/11068/
#BBQグリル #BBQコンロ #ガス器具ネット


by marue_campchef | 2019-03-19 18:37

キャンプシェフのBBQグリルをご紹介

by marue_campchef